第2期HERO卒業式!

Share

2020年11月29日「第2期ヒーローアカデミー卒業式」を行いました。

「HERO内閣組閣式」と同じ会場の港区の弘法寺様で開催。

開会挨拶では、副理事長の堅田から「イノベーションの重要性」についてお話をさせて頂きました。

次に、HEROアカデミーちびっこ代表の小学4年生の女の子から高校生達にエールを送りました。

卒業課題である「海洋保全」について、古川HERO大臣(第2代)から説明をして頂きました。

続いて「AWARD」を発表しました。

■一般社団法人【ヒーローアカデミー大賞(グランプリ)】

・NSくん小学4年生の年少ながら、「礼節と感謝の心」を強く持ち、カリキュラムでは、誰よりも元気よく積極的に発言して下さいました。その勇気と正義の心に、大人が驚き、「勇気と希望」を頂いた事が受賞理由です。

■一般社団法人【ヒーローアカデミー リーダーシップ賞】

・YMさんヒーロー副大臣として、ヒーロー大臣を支え、積極的にリーダーシップを学び、成長しようとした高い向上心が受賞理由です。

■一般社団法人【ヒーローアカデミー エクセプト賞】

・KHさんヒーローマインド、柔道をはじめ、様々なカリキュラムに率先して参加した「ヒーローとして期待できる心」が受賞理由です。

・TNさん様々なカリキュラムに参加し、「富士山の川を守ろう!」プロジェクトでは率先して、小学生をリードしてきました。

「ヒーローとして期待できる心」が受賞理由です。ヒーローアカデミーは「心」を最も重視しております。

講評では、広尾学園副校長の金子暁様、東京青年会議所理事予定者の渡辺力也様からお言葉を頂戴しました。

2020年は「コロナ」という未曾有の事態に直面し、HEROアカデミーのカリキュラムは大幅に変更せざるを得ませんでした。

最後までカリキュラムを全うしたアカデミー生、サポートをして頂いた大学生メンターを誇りに思っております。

また、変わらないご支援をして下さった個人・団体様にも深く御礼を申し上げたいと思います。

2021年の第3期HEROアカデミーも始動してまいります。

【日本を救うHERO育成】の為に皆さまの御支援を今後とも宜しくお願い申し上げます。

一般社団法人ヒーローアカデミー

Comments

There are no comments yet.

Leave a comment