第3期ヒーローアカデミー開校式

Share

第3期ヒーローアカデミー開校式を行いました。

開校式では、「文科省トビタテ!留学JAPAN、文化庁、日本数学検定協会、伊藤塾、凸版印刷株式会社、GSE、JCI東京、株式会社アドバイス」など多くの御来賓がお越しになりました。

皆さまからアカデミー生へ御祝辞・祝電を頂戴しました。

『心』『未来』『法律』『海外』など、来賓の方々それぞれ知見のある分野でお話し下さいました。

アカデミー生は、しっかりと登壇者の目を見て、一人ひとりのスピーチを聞いていたのが印象的です。

また、2020年の第2期で「HERO大臣」(リーダー)を務めた古川君が第3期の後輩に向けてエールを送って下さいました。

さらに、第3期のアカデミー生から自己紹介と抱負を語って頂きました。

続いて、「茶道、武道、法律、国際教養カリキュラム」(伊藤塾&JCI港区)

「日本文化&世界のグローバルリーダー学」(凸版印刷&GSE)

「STEAM道JAPAN!」(文科省トビタテ留学!JAPAN&日本数学検定&JCI東京)の3ブースに分かれて中学生・高校生と意見交換しました。

ヒーローアカデミーでの活動を通し、相手を受け入れる「和の心」を身に付け、自身が掲げている志へ向けて成長していって欲しいと思います。

御参加の皆さまには心から御礼を申し上げます。

一般社団法人ヒーローアカデミー
広報部室長 佐々木 耕太郎