みなとダイバーシティフェスティバル×ヒーローアカデミー第3期卒業生

Share

みなとダイバーシティフェスティバルに第3期卒業生がお手伝い🫡

2022年5月13日みなとダイバーシティ

2022年6月11日〜6月12日にTBS赤坂サカス広場で開催されるみなとダイバーシティフェスティバルにヒーローアカデミー第3期卒業生が参加することになりました。

みなとダイバーシティフェスティバルとは、楽しくダイバーシティに触れることがでる体験型のお祭りです。

色んなバックグラウンドを持った人の考えや姿にふれることができる、楽しい 2日間を過ごせます。
また、子供から大人の方まで幅広く楽しめるお祭りとなっています✨

そこで今回、ヒーローアカデミー第3期卒業生はみなとダイバーシティフェスティバルの運営発達障害をテーマとして講演をすることになりました。

4月に第3期ヒーローアカデミー生は卒業課題として「発達障害を持ったお子さん達への教育機会の平等」という大きなテーマをプレゼンしてため、大いに期待が出来ます。

発達障害に関して子供でもわかるような講演を考えているとのことだったので感銘を受けました!🤩

子供でも理解できるような内容にするということは、大人に伝えるということよりも難易度が高いため、頑張ってほしいなと思いました👍

また、運営に関してはプログラムの1つであるSDGsの取り組みをアートにしてディスカッションするワークショップがあり、そのファシリテーターをお願いされておりました。

自分は学生時代にこういった経験をできなかったのでとても貴重な体験になると思います!

こういったイベントの運営に参加することで1つのイベントを開くのに「裏では大勢の大人が動いているんだ」という事がわかるのでいい経験になりますね!

若いうちからこういったことを学んで次世代のヒーローになってほしいなと思いました!



またヒーローアカデミーでは公式LINEスタンプを販売しているので、気になる方は下記のURLからご覧ください😊

ヒーローアカデミー公式LINEスタンプはこちら




                                  ヒーローアカデミー広報室長 青木和久

                                 ヒーローアカデミー広報副部長 元永大湖

Comments

There are no comments yet.

Leave a comment