「経済の真実について語り合おう!」

Share

みなさん、こんにちは!


会計部長の税理士・小川健太です。

5月23日に「経済の真実について語り合おう」をテーマに講義させて頂きました。

内容は、

・国の借金問題の真実

・日本はインフレなのかデフレなのか

・経済ニュースの真実は?

などなど、内容の濃い約100分の講義でした。

中学生・高校生にとっては、少し難しいテーマかと思いましたが、とんでもありませんでした。鋭い質問に講師の私もタジタジになってしまいました笑

この講義で一番伝えたかったことは、

「ニュースの情報を鵜呑みにして、思考停止する人は正しい情報に辿り着くことはない!ちゃんと自分の頭で考えよう!」ということです。

経済ニュースなどは、難しいイメージでとっつきにくいテーマかもしれません。こんなことを聞いてみたいなど、ありましたら是非ご要望ください!

一般社団法人ヒーローアカデミー
会計部長 税理士 小川健太