HERO熱海合宿1日目!

Share

初の「熱海ヒーローアカデミー合宿」を開催しました。

中学生と志ある大人を各分野の専門家が育成し、真のヒーローに育成する壮大なプロジェクトになります。

空手道では、世界的な指導者として著名な遠山栄一郎師範をお招きしました。

遠山先生から「空手道における座礼、立礼の意義、心の移り変わり、9つの形」を中心に学びました。

護身術では「茶道」の女性師範も空手を体験しました。

茶道とは全く異なる世界ですが、ヒロアカ生とバディを組んで10代をサポート。

遠山師範が感心なされ、特例で「空手道10級」を授与して下さいました。

続く柔道カリキュラムでは、代表の宮崎が「精力善用、自他共栄」の精神を伝えました。

また「後受身、横受身、前受身、前方回転」「小内刈と大内刈の連携技、大腰」を指導。

空手道と柔道の「両道」から沢山の事を感じ、学んだと思います。

一般社団法人ヒーローアカデミー

Comments

There are no comments yet.

Leave a comment