第3期ヒーローアカデミー、お疲れ様でした!!

Share

 こんにちは。ヒーローアカデミー・ユース代表 新井優希、副代表 石井優妃です。ヒーローアカデミー三期生のみなさん、ご卒業おめでとうございます。卒業にあわせまして、私たちユースからご挨拶申し上げます。


 こんにちは、ヒーローアカデミー・ユース代表の新井です。

 先月の卒業式をもって、第3期ヒーローアカデミーは終了しました。
 卒業して改めて感じますが、ヒーローアカデミーの魅力は茶道、柔道、その他様々なカリキュラムの活動だけではなく、そこで得られる人と人との繋がりです。日常生活ではまず会わない多種多様な職種や信念を持つ方々との出会いは高校生活の中で良い刺激になりました。

 我々はユースとして活動を続けていきますが、他の卒業生の方もヒーローアカデミーでの経験をもとに世界を引っ張る”ヒーロー”となっていくのでしょう。

 改めて我々に貴重な成長の機会を与えてくださったヒーローアカデミー理事会の方々、そして協賛団体の方々に厚く御礼を申し上げます。

ヒーローアカデミー・ユース代表  新井優希

 

 

 こんにちは、ヒーローアカデミー・ユース副代表の石井優妃です。

 卒業あたってヒーローアカデミーでの活動を振り返ってみると、プレゼンの仕方や社会情勢を学んだこと、小さい子供と同じ目線になって遊んだこと、柔道・茶道・華道で相手を思いやる心を再確認したこと、これらは私達にとって唯一無二の体験でした。特に、柔道で学んだ「精力善用」・「自他共栄」は私が活動する中での理念となっています。

 私達はこの1年間、ヒーローを目指して活動してきました。ところがヒーローになるには、「目指そうと言う気持ち」だけではなく、「相手を巻き込む力」と「知識」、そして何より「相手のためを思って行動する心」が必要です。そうした中、ヒーローアカデミーではジャンルを問わず多くの経験を積んだことで、私達はヒーローに一歩近づくことができました。

 最後になりましたが、ヒーローアカデミーに携わっていただいている多くの方々へ心より感謝申し上げます。また、ヒーローアカデミー・ユースもよりいっそう全力で活動してまいりますので、これからもご協力いただければ幸いです。

ヒーローアカデミー・ユース副代表 石井優妃

Comments

There are no comments yet.

Leave a comment